●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
焼き立てクレープとドリンク「Ninguru Cafe(にんぐる・カフェ)」@熊本市東区
2012-09-06 Thu 14:32
1ヶ月ぶりの更新。
fc2のサイトからIDとパスワード入力を求められました。。。(^_^;)




熊本市東区は戸島にあります「Ninguru Cafe(にんぐる・カフェ)」さんへ
お邪魔しました。
9月5日にOPENした焼き立てクレープのお店です。
にんぐる・カフェ
ぱっと目を引くかわいらしい猫バスがお出迎え(*^_^*)
戸島の鮮ど市場のお向かい。
ジョイフルと「潤和」の間のビルの1Fになります。


なーんと窓からはモンさんが外を見とらす!!
にんぐる・カフェ
これは思わず足を止めてしまいます。。。


お邪魔しますと…
すっかり顔なじみとなったお姉さん(店長さん)がお出迎え。
「わ、ご来店ありがとうございます。
 ○さん、ちょっと出てるんですがすぐ戻ってきますので。」
はははー。バレとる~w



お店の中は…
にんぐる・カフェ
解放感ある空間にゆーったり座れる大きな木のテーブルが並んでいます。
キッチンに面したカウンター、外に面したカウンター席もありました。

「絵本カフェ」と銘打つだけあり絵本コーナーも。
にんぐる・カフェ
ベンチや気持ち良さげなラグもひいてあり
お子さん連れでも楽しく過ごせそう。

OPEN後なのでお祝いの華やかなお花もたくさん。
にんぐる・カフェ
モンさんもずらりと。
なーんね、こんなにおったと>゜))彡
かわいかー!!
お友達のスタッフさんがととろモンを席まで持ってきてくれたので
しばしむぎゅっと満喫♪♪♪

モンさんが座っているのは子どもさん用のチェア。
ママさん達も安心して利用できますね。


気になるメニューはこちら。
にんぐる・カフェ
大きくしてご覧くまさいね(ピンボケ失礼(>_<))

焼き立てのクレープが250円~
30種類ほどあるのでまーよーうー。。。

あわせてドリンクも30種類ほど。
こちらは200円~とかなりお手頃価格。


ランチ替わりにお邪魔したので甘くないのをチョイス。
にんぐる・カフェ
ハムチーズとカフェラテ。
ふふふ(*^_^*)おしぼりまでモンさん♪
お砂糖が3本もついてきたのは…謎デスw


モチモチ食感のクレープ生地に、ハムにチーズにレタスにマヨ。
サラダ感覚のトッピング。
にんぐる・カフェ
モチッとな生地うまー♪
クレープって店内でゆたーっとてなかなか食べんよねー。
ちょっと新鮮。

どうもごちそうさまでした(*^_^*)


あ。クレープはテイクアウトもできます。
店舗右側のドアがテイクアウト専用の出入口でした~。





店内の大きなTVでディズニーch眺めながら
ゆうるりのんびり。
軽食に、おやつに気軽に利用できるカフェでした。


次はカウンターに座ってクレープ焼き焼きする姿ば間近で見よかね♪


夜はまた違う雰囲気で営業されるとか。
楽しみ、楽しみ。


どうもお邪魔しましたm(__)m
















スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
<<しあわせなお食事を…「幸福論」@熊本市中央区新屋敷 | クロの足跡vol.2 | 災害ボランティア体験記@阿蘇>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
