●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
タルト&キッシュ屋さん「tartelette(タルトレット)」@熊本市中央区
2012-10-01 Mon 23:01
熊本市は中央区、南坪井にあります「tartelette(タルトレット)」さんへお邪魔しました。

mocosで見て気になっていたタルトとキッシュのお店。
たまたま並木坂で飲み会があったのでその前にふら~っと寄り道。
場所とお店の名前がうろ覚えだったのでコンビニでかくにーん!

わかるかなーと思いつつてくてく。
それらしい看板をみつけておそるおそる覗いてみると…
あれ?どこかでお見かけしたお顔。
するとお店の方が「あ、くろさん?」って。

あ!…え?店長さんなの!?
以前からスイーツ作りが得意なお兄さんでしたが
知らん間にお店ば出しとらしたです。
サプライズ☆

作り笑顔は苦手なんです…とはにかみながらも
顔だしOK許可を頂きました(*^_^*)
タルトレット
タルト屋さん…
ドラゴブロカンテ(お洋服屋さん)のテラスを間借りされているとのこと。
夜にお邪魔したのでなかなかステキな雰囲気。

さっそくタルト&キッシュをちぇっくまー☆
タルトレット
タルトは…いちじくとくるみ、かぼちゃとシナモン、栗とヘーゼルナッツなど。
キッシュは…さといもとアンチョビ、きのこなど。

小ぶりサイズのタルトやキッシュ。
季節の食材を使っており内容は随時変わっていくとのこと。
ホール、ハーフ、1/4カットで購入できます。

えっ?て思うくらい良心的なお手頃価格。
わーい、大人買い~♪
タルトレット
これだけ買っても1000円ちょっと。
飲み会でお友達にお裾分け分けしてきました(*^_^*)

ドリンクメニューも。
タルトレット
タルトやキッシュと一緒にイートインもOK。
もうちょっと寒くなったらスープなども用意されるそうですよん。
熱々スープとほかほかキッシュ、たのしみー♪




お買い物をした後日(今日ですが)、再訪問。
街ぶらの合間におやつタイムしてきました(^-^)

栗とヘーゼルナッツのカカオタルトとシュワシュワジンジャーエール。
タルトレット
お皿もグラスもレトロっぽくて味があってステキなの。
タルト生地はさくっさく。栗も大きめのがごろっと。
手で持ってカプッといっちゃいそうな小ぶりサイズなので
2つ3つぺろっと食べちゃいそうです(*^_^*)
色んな種類が楽しめる!

美味しいものを頂きながら、テラスをわたる風をうけ
秋の気配を感じながらのゆるっと心地よい時間。
どうもありがとうございましたー!










スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
<<ナポリピッツァ「Mamma mia!(マンマ・ミーア!)」@菊陽町光の森 | クロの足跡vol.2 | しあわせなお食事を…「幸福論」@熊本市中央区新屋敷>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
