●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ナポリピッツァ「Mamma mia!(マンマ・ミーア!)」@菊陽町光の森
2012-10-07 Sun 00:54
先日、ご近所になんだか新しげなお店を発見。
お店の名前に惹かれたのでふらっとランチへお邪魔しました。

菊池郡は菊陽町光の森に先月OPENしたピザ専門店
Mamma mia!(マンマ・ミーア!)」さん。
マンマ・ミーア
光の森のマックとミスドの間の道を西へ向かった突き当たり。
ちょーっと出入り(特に出)がしにくいですのでご注意ください。


お店の横にはパラソル。
マンマ・ミーア
今の季節、ベストシートではなかでしょうか?
こちらには6人ほど座れます。
青空の下、お外でピザ。気持ち良かでしょうね(*^_^*)


お店の中はカウンターのみ。
はじめ3席でしたがあとで4席に増えましたよー。
マンマ・ミーア
大きな窓からはいる陽光で店内はとっても明るいです。

気になるメニューはこちら。
マンマ・ミーア
ピザオンリーです。
コーヒーやジュース等のドリンクが数種類あるようでした。
メニューには載っていないので尋ねてみてください。


テイクアウトもされています。
マンマ・ミーア
常連さんはお皿持参で来店されてました。
テイクアウトのつもりで来店されてそのまま食べていかれたりw
店長さん(女性の方)の人柄もあってとってもアットホームな雰囲気♪


“オルトナーラ菜園風”をオーダー。
ちょうど焼きナスが切れていて…とのこと。
カウンターから見える窯で手早くナスを仕上げられます。
オリーブオイルをかけ窯へいれるとあっという間に焼きナスの完成☆
楽しい(*^_^*)

さらに作業を興味津々でみていると…
マンマ・ミーア
ボウルの中には生地のかたまり。
目の前でくるくる~っと見る見る間にぺったん円形なピザ生地に>゜))彡
トマトソースを塗った生地に焼きナスを乗せたら窯へ。

焼き加減をみられながら取りだされると…
ぺったんこだった生地は縁がふっくら焼けています。
うんまそー!
それにたっぷりのベビーリーフ、モッツァレラチーズ、生ハム。
そして仕上げにパルミジャーノをたっぷりと。

はやくたべたーい♪

生地の形成から焼きあげ、トッピングの仕上げまでを目の前で!
これは楽しい(*^_^*)
カウンター席だけのお店だからできること。

できましたー。
マンマ・ミーア
耳部分はふっくらでもっちり。
トッピングも見るからに美味しそうな材料を使われているんですよー。
けっこう大きいので残すかなーと思ったのですが…ぺろっと1枚完食w
「残ったらお包みしますので」と気遣っていただいたのにすいまっせーん(^_^;)


後に来たお客さんがオーダーされていた「4種のチーズのピザ」は
出来上がりがぐつぐつ!
香りもよくってとーっても美味しそうでした(*^_^*)
デザート系のピザもオススメとのこと。
いつかお皿持ってのテイクアウトも挑戦してみたいなぁ~。



どうも御馳走さまでしたm(_ _)m























スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:4 | トラックバック:0
<<ゆるキャラグランプリ2012開催中。 | クロの足跡vol.2 | タルト&キッシュ屋さん「tartelette(タルトレット)」@熊本市中央区>>
この記事のコメント
ツイッターで返事いただいたasomonです(*^^*) クロさんから教えてもらった後に、ネットで探してもヒットしなかったんです>_< だけん、ブログアップしてもらえて助かりました~(≧∀≦) クロさんの行くお店は、好みがあうのでこれからも楽しみにしてます♪
2012-10-07 Sun 13:17 | URL | りーり #SFo5/nok[ 内容変更]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012-10-30 Tue 16:48 | URL | 履歴書の書き方 #-[ 内容変更]
●履歴書の書き方さん。
 訪問&コメントありがとうございます。
 記事もほめていただいて嬉しいです。
 
2012-12-26 Wed 14:36 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●りーりさん。
 コメントありがとうございます。
 返信遅くなってすいません(+_+)

 記事の道案内間違ってますが…
 無事にたどり着けたでしょうか?
 ミスドじゃなくスタバです(^_^;)
 
 
2012-12-26 Wed 14:38 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
