●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ゆるキャラグランプリ2012開催中。
2012-10-20 Sat 02:43
昨年はだーいぶ盛りあがった「ゆるキャラグランプリ2011」。
毎日まいにち1ポチ1くま。
前日には街頭で「最後のお願い」もやったね~。
あれからもう1年ですと!

我らがモンさんは今年はお休み。
後方支援でグランプリの盛り上げをお手伝いするそうです。





とゆーことで…
個人的今年の本命はこの子です。
56→
ご存知?


熊本県は山鹿市と菊池市にまたがりそびえる鞠智城。
現在は鞠智城国営化推進キャンペーンも開催中。
そんな鞠智城のイメージキャラクター、ころう君。


八角形のお城がポイント。
56→
ころう君は防人(さきもり)なの。
槍や刀で鞠智城を守るのがお仕事。
ときどき公園内を巡回してますw


可愛い顔してやんちゃです。

やんちゃ仲間のくまモンともとっても気が合うみたい。
56→
お仕事が一緒になるときは仲良ししたり、いたずらしたり。
くまとさきもり…
種族を超えての友情に結ばれたふたりです。




そんなエントリーNo.617 ころう君。
現在の順位は…
286位/979pt
(2012年10月20日2時40分現在)
おー!!今日中には1000pt超えちゃうね♪

しかーし、ちょっと苦戦気味。。。
昨年は96位だったのでもうちょっと頑張ってもらいたいのー。


やっぱりね、ころーPR不足だよ!
そんなに頑張り屋で可愛いのにもったいない。



そんなころうの魅力満載のイベントが今週末開催☆
10月21日(日)は鞠智城の日!

菊池や山鹿のみなさんによるスペシャルなステージも行われるとか。
普段は外から見るだけの八角形鼓楼に上れたり
抽選で豪華賞品のあたる鞠智城のスタンプラリーがあったり
古代米の収穫体験があったり、菊池川流域の物産展も。
10月23日生まれのころう君のお誕生日会も開催。
ころうやころうのお友達とふれあって遊べるんですって。

いーなー。八千代座チヨマツ。。。

遊びに行きたいところですが残念ながらお仕事(^_^;)
代わりに告知w
かわりにころうとふれあってその魅力ににまにましてきてくまさいな☆


ころう君。はい、可愛い顔~♪
56→
ほらーかわいかろ?w
実物はもーっとかわいかけん(*^_^*)

誰に投票しよかなーって迷ってたら1ポチどうぞよろしくま☆




別窓 | くまモン | コメント:0 | トラックバック:0
<<美里物産館「よんなっせ」OPEN@美里町 | クロの足跡vol.2 | ナポリピッツァ「Mamma mia!(マンマ・ミーア!)」@菊陽町光の森>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
