●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
美里物産館「よんなっせ」OPEN@美里町
2012-11-03 Sat 14:00
2012年11月3日(土)。
熊本県は美里町に、
特産品や美味しいモンを販売する物産館「よんなっせ」がOPENしましたよ。
美里町
軽トラ朝市も開催され野菜やみかんなどの新鮮な農産物が安い(*^_^*)
大根1本100円とかキャベツ1玉100円とか
400g近く入った生姜1袋100円とか…
買いたいものいっぱいでうろんころん。。。
野菜はやっぱり直販所だねぇ~♪

やまめの塩焼きやとり天なども販売されており朝早くから賑わっておりました。

館内にはお蕎麦屋さんも。
温かいのや冷たいの…4種類ほどのお蕎麦が食べられるようです。



OPEN日ということでお祝いの餅まきがありましたよ。
美里町
特別ゲストにモンさん。
手慣れた様子で近くや遠くに上手に投げておりました。
紅白餅を一緒にお菓子や近くの温泉の入浴券まで景気良くポイポーイと。

餅まき…何度経験しても周りのみなさまに圧倒されるばかりですw


「あ、くろさん!・・・いるかモン?」
美里町
と、言ったかどうかはさておき。。。
いるいる~(^-^)

まぁモンさんからのはげっとんできなかったわけですが
紅白もち1袋とあめちゃんにうまい棒とったど~!(笑)
美味い棒「エビマヨ味」とかあるんですねー。サプライズ☆

くまモン隊が帰ったあともきのこ汁の振る舞いやお蕎麦の試食などもあり
初日からたくさんの人の笑顔が溢れていたようです。

紅葉のキレイな季節。
ドライブ途中にふらーっとよってみなっせ~(*^_^*)





帰り道にちょろーっと寄り道。
この時期、美里町といえば…。
美里町
何やら石橋の上に人がたくさん。。。


みなさんの視線の先には…
美里町
二俣橋の
石橋のアーチに差し込む光が水面に反射してハートのように見えるんですって。
ちょっと早い時間だったのでじゃっかんいびつですが…(^_^;)


この♡にちなんで「恋人の聖地」と呼ばれモニュメント的なものまで。
美里町
季節と時間とお天気と。
条件がそろわないと出逢えない現象。
美里町のサプライズ☆でした。


スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:0 | トラックバック:0
<<「フレンチ食堂 Bistro en cocotte(ビストロ アン・ココット)」@博多区 | クロの足跡vol.2 | ゆるキャラグランプリ2012開催中。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
