●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ひとりでもゆーったりのんびり「BLANC CAFE」@熊本市出水
2012-11-22 Thu 00:43
先週、朝一で川尻の工芸会館へお邪魔した帰り道に
ちょっと前にmocosでみて気になっていたお店にランチへ。

駐車場の入口も閉まってたのでOPENまで近くで待って
いざ車停めてお店にお邪魔しようとすると…
「予約で満席です」ってお断りされちゃった。。。
ひとりの時って大概思い付きで開店時間に行くけん予約せんもんな~(^_^;)

次の機会はいつ来るかねー。。。



そんなこんなで…
次の目的地に向かう途中に思い出したのがはませんにある
「BLANC CAFE」さん。
57号線沿い、ゆめタウンはませんの近くにあります。
外観は…ガソリンスタンド?
道路中央に分離帯があるので反対方向から来るとちょっとめんどいです。


1Fは雑貨やインテリアショップ。
お家に関する物がたくさん。おしゃれです。
中央の螺旋階段をくるくる登って行くと…

割と早い時間ですがお客さんたくさん。
「お好きな席にどうぞ♪」と案内されましたが迷うー。
BLANC CAFE
テーブル席、ソファ席。バイパスに面した大きな窓から明るい光が差し込みます。
椅子も色々。テーブルの雰囲気もさまざま。
隣のお席との間隔もゆったりとってあるので広々。



ランチにはサラダとスープ、ドリンクがセット。
BLANC CAFE
けっこう大きめのボウルにたっぷり!
ドレッシングもうまうま(*^_^*)
わしゃわしゃむしゃむしゃモグモグ。

蓋つきのカップの中には…
BLANC CAFE
野菜たっぷりの温かいスープ。
ほっとするお味。

パスタやお肉、タコライスなど数種類のランチからチョイスしたのは
「ミートドリア」。
BLANC CAFE
グツグツぷつぷつされた状態でテーブルまで運ばれてきました。
うーん、良い香り♪
チーズとミートたっぷりで熱々美味しく頂きました(*^_^*)

+200円でデザート付き。
やっぱりここは頼んどかなんと後で後悔しそうだけんね。
BLANC CAFE
本日のデザートはチョコレートとナッツのケーキ。
奥はドリンク。
ちょうど良い量で美味しく完食させていただきました。



ひとりでランチへお邪魔してテーブル席だったりすると
なかなかゆっくり過ごすのって難しいのですが
こちらは席数も多いしなんだか雰囲気も良かったので
気兼ねすることなくゆっくりのんびりランチを楽しめました(*^_^*)

スタッフさんの接客も申し分なかったです。

次はタコライス食べてみたいな~♪





スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
<<「いつものごはん カフェji-u」で感謝・感謝の最後のランチ。 | クロの足跡vol.2 | 「フレンチ食堂 Bistro en cocotte(ビストロ アン・ココット)」@博多区>>
この記事のコメント
そうそう
最近ガソリンスタンド跡?ってお店多いよね。
ここも気になってたけど意外と広そう(゜◇゜)
そしておいしそうっ

今度、家出のときの行き先に決定~☆
2012-11-29 Thu 00:34 | URL | とん #-[ 内容変更]
●とん。
 コメントありがとう。
 blog放置でお返事遅くなってスイマセン(>_<)

 ひとりでものんびりできたので良かったです。
 スタッフさんの接客もご満足いただけるかと…
 家出されるときは誘ってくまさい☆

2012-12-26 Wed 14:25 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
