●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「レスト・バル ひろのすけ」@熊本市中央区
2013-04-03 Wed 08:26

熊本市は上通りにあります「レスト・バル(和洋酒場)ひろのすけ」さんへ
お邪魔しました。
上通りのミスドから入ったホテル日航の裏手のビルの1F。
先日まではしっとり和の雰囲気のお店だったのですが
3月1日からカジュアルな洋食主流のお店へとリニューアルされました。

知人が勤めているの顔見がてらふらーっと何度かお邪魔してます。

夜のお店ってお酒を嗜まない人間にはちょっと肩身が狭くて
なかなか行きづらいのですが(個人的感想)
ここならひとりでも行けるのではないかと。

いつもどなたかと一緒にカウンターなのですが
そのうちひとりカウンターデビューしてしまいそうな
そんな居心地の良さを感じております。

イイネ!カウンター(*^_^*)

カウンター席のほか、個室になる掘りごたつのテーブル席。
テーブル席も広々していてゆっくり出来そうなお席でした。



さてさて。
夜のメニューはこちら。
ひろのすけ
※大きくしてご覧ください。
ビール、ワイン、カクテル、日本酒、焼酎…
ワインがグラスこのお値段ってリーズナブルなんじゃないかしら?
飲まんけんよく分からんけど…

お料理も前菜からお野菜、お魚・お肉、炭水化物系とバリエーション豊か。

前に2度行ったときは色々がっつり頼んだのに
何故か写真撮ってないという(^_^;)

今日はやっとお写真撮ったのでご紹介。


毎回頼むのがこのバーニャカウダ。
ひろのすけ
お野菜が新鮮だけんソースつけんでも美味しい!
もりもり食べれます。


瓶に詰められてて気になってたのー。
手作りピクルス。
ひろのすけ
ピクルス好きには嬉しい。
カラフルで彩りも盛り付けもキレイなお仕事♪


山鹿産「初恋トマト」のカプレーゼ。
ひろのすけ
「初恋トマトうまいよー」とすすめられて食べてみたら
ホントにびっくりするくらい味があって美味しかったの。
トマトが主役の1品です。 


これのオススメ、れんこんチップス。
ひろのすけ
うすーくスライスされたポテチのようなレンコン。
パリパリポリポリ…
お酒のおともにぴったりな(飲まんけどw)ついつい手が伸びる1品。

他にも、ポトフやアンチョビポテト、きのこソテーやグラタン・パスタ…
何を食べても外れがないお料理ばかり(^-^)
ついついだれかを連れていきたくなるお店です。

裏メニューの紅茶がなんさん美味くてね。
連れは食事しながら4~5杯飲んでおりましたよ(*^_^*)





ランチタイムもされています。

ランチメニュー。
ひろのすけ
和のお膳に、洋のプレート。
カレーやピザやオムライスなど…


洋のコンビプレートを頂きました。

繊細な前菜。
ひろのすけ
オシャレに食前酢(ノンアルコール)付き。
1品1品手のこんどらす!サーモン美味しかったな♪

サラダ・スープ付きのメインプレート。
ひろのすけ
この日は、グラタンにトマトソースのパスタ。
ごろっとチキンも添えられておりましたよ。

バゲットも付いているのでパスタソースを乗せてモグモグ。


デザートセット。
ひろのすけ
全て手作り。お店で作られてます。
お邪魔するたび違う味が楽しめるなんてぜーたくだなぁ。

ゆるっとすごさせてもらいました♪


詳細はこちら。
ひろのすけ
4月から定休日が水曜日となってます。
日曜日のディナータイムは、予約時と祝前日の場合には営業されるそうですので
詳しくは問い合わせてみて下さい☆

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
<<待っていました!「お山のココペリ」リニューアルオープン。 | クロの足跡vol.2 | まめカフェ@熊本市東区>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
