●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
待っていました!「お山のココペリ」リニューアルオープン。
2013-04-09 Tue 23:17
熊本のカフェ好きさんなら知らない人はいないであろう「ココペリ」。
昨年から、いつオープンされるのかしら~とずっと待ちわびておりました。
前回の「蚤の市in阿蘇」のときには「年内にはー」と話されていたのですが
今年2月に念願のリニューアルオープンをされました。

たぶんね…
たっくさんの方が首をながーくして待たれていたんだと思うの。


タンクマで知ってさーっそく行ってまいりました。
「お山のココペリ」。
ココペリ
場所は以前の場所。
金峰山の「岩戸の里公園」を目印に。
レンガ色に塗装された小道を下っていくと懐かしい風景の中、
どっしりとお出迎えしてくれます。
以前より洋風のイメージかな。

庭先では先客さんがコツコツとついばんでおりました。
ココペリ
初めは1匹だったのにいつのまにかいっぱい。
眺めてるだけでもなんだか癒されます(*^_^*)

入口で履物を脱いでお邪魔いたします。
ココペリ
おぉ~内装の雰囲気もかわりましたね~
以前も素敵でしたがなんだかオシャレな感じ。
縁側のお席がなくなってしまったのがちょっと残念。
あの日向ぼっこな感じも好きだったな♪

ランチメニュー。
ココペリ
ランチはタパス、カレー、リゾットの3種類。
単品、Aセット(飲み物+プチデザート)、Bセット(飲み物+ケーキ)から選べます。

玄米のクリームリゾットをAセットでオーダー。
選べるお飲み物はミルクティーで♪


新鮮なお野菜たっぷりなサラダ。
ココペリ
ドレッシングもうまいし、アクセントのくるみも香ばしくてうんまいです(*^_^*)

むしゃむしゃむしゃむしゃ…
サラダを食べているとリゾットが配膳されました。
ココペリ
うわぁ♪美味しそう~(^-^)
さっそくスプーンですくって火傷せんごつひとくち…
クリーミーなリゾットにペッパーの風味。
これうまーい!クリーム系好きな人にはたまらんですよ。
食感もプチプチプチプチ楽しかです。

あ!そうそう。
リゾットは2種類から選べます。魚介類かスモークベーコン。
スモークベーコンをチョイス。
香りも良いし旨味もギュッとぎっしり。
噛めば噛むほど味が出て美味しかったな~。


ぺろりと完食したあとはお楽しみのデザート。
今日のプチデザートはブラウニー。
ココペリ
洋酒の香りがふわりと。
しっとり濃厚で美味しゅうございましたよ。
プチサイズだけど満足な食べ応え!
このミルクティーもおいしかったー(*^_^*)

やっぱり何をいただいてもハズレがないのよね。
それだけファンも多いし。
郊外の少々分かりずらい場所、しかも平日とあっても
12時頃には満席。
お庭のお席で過ごされている方もいらっしゃいました。



次は昼下がりにケーキを食べに来ようかね(^-^)



スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
<<「cochi cafe」@山鹿市鹿本町 | クロの足跡vol.2 | 「レスト・バル ひろのすけ」@熊本市中央区>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
