●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「cochi cafe」@山鹿市鹿本町
2013-04-10 Wed 23:54
金峰山の「ココペリ」さんから玉名へ。
その帰り道にちょろっと寄り道。
熊本県は山鹿市鹿本町にあります「cochi cafe」さんへお邪魔しました。
先月にオープンしたばかりとか。


山鹿にある馴染みのカフェの常連さんからオススメいただいて
そりゃあもう気になっていたのですよ。
その常連さんとは初対面でしたが一緒にピザ食べたり、情報交換したり…
カフェって存在はすごいよね。
おやつ食べたり、お茶したりだけじゃなくて人と人とをつないでくれる場所。
ひとりでふらっと行くとそういう出逢いも楽しめますもの。


そんな御縁があってお邪魔しましたコチカフェさん。

初めて行く場所、なおかつ「分かりにくい」とか「隠れ家」とか付くと
それだけでわくわくしますよねー(^-^)


ショップカードの地図見ながら無事到着です。
cochicafe
駐車場側からのお店の入口。
かわいいねー。テンションあがるねー。
わくわくわくわくw

道側からの外観。
cochicafe
古民家カフェです。
風格ある日本家屋を白壁でオシャレな雰囲気に。
緑もいっぱいで本当にステキ。


店内にお邪魔し通路を進むと…
まずは雑貨スペース。
アクセサリーやベビー用品、革の雑貨やアンティークな品などなど・・・
手にとってみたくなるものが色々あります。
先日の「蚤の市」にも出展されていたとか?
早足でまわったから気付かなかったぞー(>_<)


雑貨のお部屋から右側にはいったところがカフェスペース。
cochicafe
カウンターの他、テーブル席にソファ席。奥の方へ行くとまた違った雰囲気。
靴を脱いであがるソファ席もありました~。
お好きなところへーと案内されましたが迷うー。

迷った末のカウンター。
しかしカウンターも3種類の椅子なので、ここでもどれに座ろか悩むーw


こんなステキなテーブル席も。
cochicafe
これだけで何だか作品みたいで、ここ座っていいんですか!?ってなる(*^_^*)


やっとこさ落ち着いてメニューはいけーん。
ココペリさんでケーキ付きのランチにしなかったのは
こちらでおやつにする予定だったからですよwww

ランチはパスタやリゾットが色々。
ランチタイムが過ぎてからもご飯ものの単品メニューがありました。
お飲み物はコーヒーやハーブティー、シュワシュワ系も充実。

「琥珀の刻」さんのカフェオレベースを使用したカフェオレや
「慈雨」さんのジンジャーシロップを使用したジンジャーミルク!
私の好きな物がいっぱい!!!
知らなかったので嬉しい(^-^)

そんな楽しいラインナップのメニューは撮り忘れデス。。。



オーダーしたのは…ケーキセット700円。
お飲み物は数種類の中からキャラメルラテをチョイス。
セット以外の飲み物でも+料金でセットにできたのでここでも悩む。。。
ケーキはガトーショコラが売り切れということでチーズケーキを。
cochicafe
ばっ!かわいか~!
器も盛り付けもステキですねぇ(*^_^*)
わくわく☆

こんなにキレイだと食べるのもったいないよね…。
cochicafe
おそるおそるフォークを…
うん、うんまい♪
キャラメルラテもミルク感たっぷりでほっとします。

スタッフさんの「ごゆっくりどうぞ…」のお言葉に甘えてついついのーんびり。
おひとりさまでもゆうるりくつろげる居心地の良さ。
またぜひともお邪魔したい場所でありました(*^_^*)



スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
<<遠山桜@あさぎり町&「さんぽカフェ」@人吉市」 | クロの足跡vol.2 | 待っていました!「お山のココペリ」リニューアルオープン。>>
この記事のコメント
こんにちは~
カフェ好きなんでクロさんのHPは非常に参考になります。
写真もセンス良いと思います。

ケーキの盛り付け見て凄くセンス良いなと感じて
行って見たくなったので、山鹿のどこかなとHPみたら凄いところにあるんですね

今度行ってみます。

くまもんも好きなのでクロさんblogは大好きです。
これからも更新頑張って下さい
2013-04-12 Fri 02:22 | URL | kari #-[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016-06-14 Tue 20:04 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
