●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
別府旅行記  「ふぐ処 その」
2007-06-13 Wed 18:00
初日の夕食くらいは豪華に…ということで「ふぐ処 その」さんへお邪魔しました。
食事は経費で落ちんので自腹ですが…(笑)
ふぐ処 その

別府市新別府の高台に位置する展望良好なお店。
店内は生け簀があってふぐさん達が可愛らしく泳いでおります。

カウンター席と個室があり、個室の窓からは別府湾までがゆるっと見渡せます。

開店前にお邪魔したにも関わらず、気持ちよく向かえて頂いて
ありがとうございましたm(_ _)m



おまかせコースが2種類あったので、それをそれぞれ頼んでみました。
写真は3150円のコースです。

ふぐ処 そのふぐ処 その
右側は単品で頼んだふぐのきもあえ。酒の肴になっておりました。

そのその
きぬ貝の酢の物空豆
お料理の説明あるかな~と期待してましたが、そのまま下がられたので
次に居らっしゃったときにその都度尋ねてました…。
しかし仲居さんも把握しておられず厨房に聞きに行って下さいましたw

そのその
筍のなんとか(笑)と、お刺身
細切りにして味噌和えみたいにしてあるやつ。何て言ったかなぁ~(>_<)

そのその
焼き物天麩羅

そのその
茶碗蒸しデザート

この他に、白米のご飯と汁物、香の物がありました。
ご飯はお願いすればお代わり可(笑)

個人的には満足でしたw
味も悪くなかったし、お腹いっぱいになったし、このお値段なら妥当かと…。
お昼には1000円くらいでランチの営業もされているようです。

ちなみにランクUPの4200円のおまかせコースだと
お刺身の内容が違ったり、胡麻豆腐が付いていたり、
焼き物に海老がプラスされていたり、デザートがメロンだったり…など。
胡麻豆腐が美味でした♪

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
<<別府旅行記 ~散策編~ | クロの足跡vol.2 | 別府旅行記 観光編>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
