●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
別府旅行記 ~散策編~
2007-06-15 Fri 20:00
別府旅行記の最後を飾るは…。
温泉巡りの途中や、仕事の合間に出逢ったモノ達を御紹介します。


まずは仕事の会場となったコンベンションホール「ビーコンプラザ」に
併設されるグローバルタワー。
お昼休みに足を運んでみました。
グローバルタワー
125mのグローバルタワーは、地上100mの展望デッキより360度のパノラマが楽しめます。
4Fの展望所は屋根なし。3Fは屋根ありでした。
この日も雨でしたので景観はいまいち。
晴れた日には海や山がキレイにみえるんでしょうね。
展望展望←大きくなります




初日の「竹瓦温泉」後、駅前通りで見つけたお店です。
プリンと書かれたら寄らないわけにはいきませんw
炎のプリンプリン3種←おおきくなります。
スポーツバーらしいですが思いっきりプリン屋さん。
数軒離れたところに、こちらはカフェのような同系列のお店がありました。
店頭には4種類あり、そのうち3種を購入。
手前より、カラメルコーヒーゼリー杏仁豆腐
プリンの上にコーヒーゼリーや杏仁豆腐…。発想がステキですw
上のトッピングもプリンも美味でした♪




かぼすジュースカフェラテ
ドリンク編。
左はコンビニで見つけた大分限定(?)のかぼすジュース。
駅のショップなどでも普通に売られてました。
さっぱりしてて飲みやすかったデス♪

右は、3湯目「べっぷ 野上本館」後、竹瓦温泉前にて同行者達を待ちつつ休憩。
TAKEYAさんの「カフェラテ」です。
お店前のガチャガチャ。あれ結構お土産に重宝するんですよね…。
欲しいのが当たらんで何度もハマってしてしまいマス。。。





マンホールマンホール
キレイなカラフルマンホールです。
「フラワーシティ BEPPU」と竹モチーフに縁取られたマンホールには
“キク”に“サザンカ”、“ツツジ”の文字と花。
目を惹きますよね~♪
何種類あるのかな?散策するのが楽しくなりそうですw



昭和や大正のレトロな街並み、マンホール、温泉巡り…。
散策が楽しくなるツボを押さえた別府の街。
今度はゆっくりと観光客で訪れたいです♪


別府旅行記はこれにて終了♪
お付き合いどうもありがとうございました(*^_^*)





スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<別府八湯温泉道 ~初段への道~ | クロの足跡vol.2 | 別府旅行記  「ふぐ処 その」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
