●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
カフェ&レストラン 「JOINUS COFFEE (ジョイナス・コーヒー)」
2007-06-16 Sat 12:00
雑誌でみて気になったお店へお邪魔しました。

カフェ&レストラン「JOINUS COFFEE」さんです。
JOINUS COFFEEJOINUS COFFEE

何が気になったかって…。その所在地ですヨ。
兎谷!?そんなとこにお店あったかしら???



先日の「麻生田カフェ」さんの近所の麻生田交差点を熊本市方面へ。
北熊本自衛隊の東門の手前、ビルの1Fにありました。

店内はアンティーク家具で統一され、オシャレなレストラン風。
落ち着いた雰囲気で、男性ひとりでもお食事しやすいかも。


ランチメニューは数種類。
日替わり、カレー、高菜ピラフ、パスタ3種などがセットで800円くらい。
ケーキセットやコーヒーゼリーのセット、アレンジコーヒーも400円~でありました。

日替わりのバランスランチを頼みました。
メニューバランスランチ
メインのお料理に、温かい副菜と冷たい副菜。
ご飯と汁物コーヒーゼリーとドリンクがセットされています。
お野菜たっぷりの自然な優しいお味。
“白身魚のクリーム煮”なので割りと濃ゆそうな味かと思いましたが
見て頂ければ分かるようにこってりしてないです。
しっかりお魚の味がしていて美味でした。
スープも野菜たっぷりコンソメ味で、全体的に身体に良さそうなお献立です。
ただ男性には少し物足りないのかも…
隣のお客さんはこれを完食した後、他のメニュー頼んでました(笑)


アイスコーヒーメニュー
コーヒー屋さんなのでドリンクはコーヒーをオーダー。

こちらのお店、挽きたてコーヒー豆の販売も行っております。
ちょうどコーヒーメーカーを新調したところだったので少し購入。
挽きたての良い香りが車の中に広がって良い気分デシタ♪

メニューにはのっていない新メニューが店内の黒板に書かれているのでチェック…。
他のお客さんが“ビーフ with バターライス”を頼まれていたのですが
厨房からの良い香りがお店中に広がっていてかなり美味しそ~。

個人的にはホットサンドも気になるトコロ…。
あと何回かは通ってみたいお店ですね♪


そういえば、店内某所にテレビタミンのもっちゃん達のメッセージが…
私は見たことないですけれどTVで紹介されたことのあるお店なんですね。



スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:4 | トラックバック:0
<<HAPPY YASAI Cafe 大地の恵 | クロの足跡vol.2 | 別府八湯温泉道 ~初段への道~>>
この記事のコメント
うわ~。素敵なカフェ!
バランスランチってネーミングもいいですね。
今日は、「麻生田カフェ」に行こうかなと計画してるのですが、ここも気になるデス。
2007-06-23 Sat 11:53 | URL | きのこ #xtsQx3EI[ 内容変更]
●きのこさん、こんばんは。
 「麻生田カフェ」行かれました?記事楽しみですw
 こちらのカフェもなかなかステキですよ~。
 機会があれば行かれてみて下さい♪
 場所がちょっと分かりづらいかもしれないのでご用心。。。
2007-06-23 Sat 20:56 | URL | くろ #-[ 内容変更]
ご投稿ありがとうございます。
お褒めの言葉ばかりで、スタッフ一同大変感激致しております。ジョイナスコーヒーは就労支援センター「ジョイナスコーヒー」の直営店で、障害をお持ちの方々が焙煎、袋詰めされたコーヒーをおいしいお食事と一緒に地域の方々にご提供させて頂いております。当レストランのコンセプトは「自身の健康管理に興味を持って頂く店」として毎日専属の栄養士がカロリー計算し、バランスにこだわって調理しております。当店のバランスランチを召し上がった後に夕食のメニューを考えたりして頂く・・・そんなお店になれたら最高に幸せです。またのお越しを心よりお待ち致しております。
2007-07-06 Fri 18:50 | URL | ジョイナスコーヒー #-[ 内容変更]
●ジョイナスコーヒー様。
 コメントどうもありがとうございます。
 日替わりのバランスランチ大変美味しく頂きました。
 店内も落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごせて良かったです。
 この記事の後に1度お邪魔したのですが、“ランチ売り切れ”
 とのことでパスタ(カルボナーラ)を頂きました。
 人気のお店なのですね♪

>専属の栄養士がカロリー計算しバランスにこだわって調理…
 されているとのコト。
 安心して何度でも通いたくなります♪
 また機会がありましたらお邪魔させて頂きますね。
 コメント頂き、本当にありがとうございました。 
 
2007-07-07 Sat 21:18 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
