●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
HAPPY YASAI Cafe 大地の恵
2007-06-21 Thu 13:00
以前のブログに書きました野菜メインのお食事が楽しめる
HAPPY YASAI Cafe 大地の恵」へ久し振りにお邪魔しました。

こちらは、遠出する気分じゃないとき、予定がないときなどに
ときどき利用させて頂いてます。
我が町にある数少ない食事処のうちで、もっとも気軽に利用できる場所です。
カウンター席もありますし、女性客が多いし、何より店員さんの接客が温かい。
若い女性2人で切り盛りされているらしく、心配りが細やかでゆっくりお食事できます。
野菜たっぷりのメニューでお腹も大満足なお店ですw

この日の日替わりは「豚肉のチリソース」でした。
けれどもお馴染みオムライスをオーダー。
こちらパスタも美味ですよ♪“うまカレー”はしばらくお休みとのことです。。。
大地の恵大地の恵
スープ、サラダ、ドリンク付きで780円。
サラダも日替わりなので行くたびに違う品で楽しみです♪

そして、こちらの楽しみと言えば…手作りパンです。
入り口横に置いてあるので、支払いをするときにいつも2~3個選びます。
1個100円くらいの小ぶりなパンなのでおやつにGOODなのです♪
あ…。写真すっかり忘れてた…(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:4 | トラックバック:0
<<FMKクロスワードスタンプラリー 10日目 | クロの足跡vol.2 | カフェ&レストラン 「JOINUS COFFEE (ジョイナス・コーヒー)」>>
この記事のコメント
キターご近所(笑
あ、若い女性二人っていうのは姉妹で、お姉さんとそのご主人(アメリカ人のジャロッドさん)が厨房にいらっしゃったと思いますよ☆
私がだいぶ前にお邪魔したとき、長男のアレックス君はまだ数ヶ月の赤ちゃんでした!もう小学生かな(^-^)
日替わりランチも良心的なお値段ですよね。
2007-06-22 Fri 20:02 | URL | サッチャン #-[ 内容変更]
●サッチャンさん、コメントありがとうございます♪
 あら。こちらのご近所さんなんですか!?
 サッチャンさん家まで遊び行けば良かった…(笑)

 姉妹さんかな…とは思ってました。髪の長い方がお姉さん?
 いつも接客して下さる方がお姉さんかと思ってました~i-201
 旦那様が厨房…というかお店にいらしゃる姿もそんなに
 見たことないデス。。。(泣)

 まさかこんなとこで自分達のことが話題になってるなんて
 思いもされないでしょうね…i-229
2007-06-22 Fri 21:43 | URL | くろ #-[ 内容変更]
はじめまして。「HAPPY YASAI Cafe 大地の恵」でこちらがヒットしたので来ました。
ちょくちょく通っておりますがいつもカウンターで奥さんとおしゃべりしながらいただきます。パンも楽しみですよね。
ご主人は以前は料理なさってましたが今は本業に専念、
お店は奥様姉妹で頑張っておられます。
ご主人には英会話を習ってるのでたまにお店で会うと英語でしどろもどろになり緊張しますw





2007-07-17 Tue 10:01 | URL | きゃっぷ #-[ 内容変更]
●きゃっぷさん、はじめまして。
 コメントありがとうございます。
 私も真似して検索かけてみました(笑)
 出るもんですね~ ちょっとビックリです。。。
 
 
 「大地の恵」さんは去年の春にフリーペーパーで知りました。
 ご近所だったので行ってみて、それから何回かお食事させて
 貰ってます。
 私もカウンター席が好きで空いていればそこへ。
 きゃっぷさんは英会話されているんですね。
 頑張って下さい。

 色々と情報ありがとうございましたm(_ _)m
 
2007-07-19 Thu 11:46 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
