●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
FMKクロスワードスタンプラリー 10日目
2007-06-27 Wed 21:00
FMKクロスワードスタンプラリー、とうとう10日目に突入です。
台紙はいよいよ3冊目…。
15箇所でクロスワードの答えが解る人っているのかしら…?


地図番号【44】 甲佐ショッピングセンター サエラ   11:30
44
地域にとってなくてはならない大事なショッピングセンター…と思われます。
食料品に衣料品、酒屋に寝具にクリーニング。本屋にパン屋にゲームセンター。
フードコートや携帯ショップまで揃ってます。

ドライブのお供に500mlのペットボトルを購入しようとしたときのこと…
普通にレジで150円を出したのですが「86円です。」とのこと。
思わず「え?」と聞き返してしまいまいしたヨ…。
レジの方もおかしく思ったらしく、再度バーコードを読み込まれますが「86円」とのこと。
わぁ~い。ラッキー♪

ここだけの話。売場では137円って表示されとったデス。





地図番号【49】  ログハウスレストラン木香里              13:00
49
ひごなびにも紹介されている、洋食メインのレストラン木香里さんです。
こちらではランチを頂きました。
メニューには、ハンバーグ、カレー、オムライス、パスタ、ドリア など。
丼物も何種類かあったような気がします…。

もちろんオムライスをオーダー。サラダ、ドリンク、デザート付きで1050円です。
49
厚めのしっかりとした玉子に包まれたゴハンはケチャップ味。
たっぷりのきのこ&鶏肉(たぶん地鶏)が入っています。
ずっしりと大きくて食べ応えありです。
4949
デザートはワッフル。チョコソース&生クリーム添え。
こちらのタイミングを見ながら焼いて下さるので出来たてでした♪





地図番号【47】  森のぱんや                  13:40
47
こちらもひごなびに紹介されているお店で「森のぱんや」さん。
食後でさすがにお腹いっぱいなので、お土産用にいくつか購入。
目移りするくらい種類がありました♪

47
上から時計回りに
アップルデニッシュ、オレンジカップ、あかちゃんのおしりぱんです。
不思議ネーミングだとつい買ってしまいますよね~。





地図番号【48】  天然温泉 元湯 佐俣の湯           13:50
48
佐俣の湯は佐俣の湯でも、218号線セブンイレブン隣の佐俣の湯です。
ちなみにくろは間違えました…(笑) 初めて行くのに2つもあるなんて知らんて…。
左折する気、満々だったから道ばたの“のぼり”も目に入らんかったデス。





地図番号【46】  (有)アグリパーク豊野                 14:10         
46
観光案内所と物産販売所が一緒になったような施設。
道の駅みたいでした。
青空市場などもやっているようです。





近年の市町村合併のおかげで今日のドライブはちょっと大変
普段来ない場所だからさっぱりわからんとです。自分では初めて来る場所。
冊子にはもちろん合併後の市町村名と一言地図が書かれているわけですが、
くろの地図は6年ほど前のモノ…。
「美里町って何処よ?」「山都町って何町…?」
そんな感じで若干時間とられる羽目に…(笑)

最新の地図かもしくはカーナビ欲しいと切実に思いました…。
取りあえず来月のボーナスで地図でも買いますか。。。



ところで・・・。
66チェックポイント中、34チェックポイントをめぐり
8ヵ所中、4ヵ所のパズルのキーワードを手に入れた訳ですが
残りのパズルを推理するに、クロスワードの答えが分かってしまいました。

あくまで多分ですけれど…。
ラジオ局の企画ということを踏まえてもたぶんこれでOKでないかと…。

しかし、せっかくなので3冊目が終わるまで(あと10チェックポイント)は
もうちょっとドライブ続けたいと思います。

皆さま、どうぞもう少しお付き合い下さいませ♪

スポンサーサイト
別窓 | FMKクロスワードスタンプラリー | コメント:2 | トラックバック:0
<<ガラス展 -器・とんぼ玉・七宝焼- in 熊本県伝統工芸館 | クロの足跡vol.2 | HAPPY YASAI Cafe 大地の恵>>
この記事のコメント
さすが~♪
くろさん、答えがわかったんですねぇ~♪
すごい!
私たちなんて、ほとんど最初で挫折ですw
まあ、スタートで手に入れた台紙が
18年度だったのに気づかずに
答えを必死に考え・・・
そこでかなり気力を失いましたw

くろさんもオムライス好きなんですか?
おいしそうですねぇ~♪
2007-06-28 Thu 19:44 | URL | へき #SFo5/nok[ 内容変更]
●へきさん、コメントありがとうございます。
 前回の台紙デスカ… それはやる気↓↓↓ですね。。。
 そういえば阿蘇市にはまだ行ってなかったです。
 近々お邪魔しますネ~(笑)

 オムライス好きですよ~♪ 
 メニューにあったら取りあえず頼みますw 
 阿蘇市はどこかオススメありますか?
2007-06-28 Thu 22:57 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
