●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ドラゴンキッチン 光の森店
2007-02-16 Fri 20:00
ドラゴンキッチン ダイナスティ」光の森店へ行ってきました。
以前から気になってましたが行く機会が訪れず…。
友人との食事会に利用させて頂きました♪

ドラゴンキッチン外観ドラゴンキッチン店内

見て分かるように中華料理のお店です。
外観もオシャレ。店内も重厚な雰囲気で落ち着いております。
その割には、お子様連れのファミリーや(ここん子が店内を走り回っとです)
宴会風のお客、カジュアルなカップルと客層は豊かでありました。

ダイナスティセット」がお得と聞いておりましたのでメニューを見てみますが時間限定。
終了時間を5分程過ぎておりました。
さしおりスタッフの方にお伺いを立ててみますと、御自分の腕時計と睨めっこ。
数秒の思案ののちに承諾して頂けました~♪
スミマセンね。我が儘言う客で…(笑)


ダイナスティセット
前菜、サラダ、メイン、スープ、ライス、デザートがセットです。
これに飲み物付けて1人2000円ですのでディナーにしては手頃かと。

前菜盛りメインゴハン スープ 胡麻団子デザート

前菜と一緒に出てくるサラダの胡麻ドレッシングが美味でした♪
写真の上方中央の茶色の陶器に入って出てきます。
お好みで…という意味でしょうが全部投入(笑)

メインは7~8種類から選べたと思います。
写真は2人分。エビマヨと酢豚です。取り皿もテーブルに用意してありますので
仲良くシェアして頂きました♪

ご飯とスープと胡麻団子。
この胡麻団子がデザートかと思って最後まで残していたんですが
お皿を下げに来られたスタッフさんが「デザートお持ち致しますね。」と…。
同行者と爆笑してしてしまいました(笑)

そんなこんなで来たデザート。
先に食べ始めた友人は妙な顔。ナニカ分からん…とのこと。
あ-、確かに。…初めて食べたです。
キウイソースの掛かったソフトクリーム?と思ったのですが、杏仁豆腐の風味。
杏仁豆腐味のソフトクリームにキウイソースでしたw

そうね。お料理の説明があれば良かったね…。
前菜もあれこれ言いながら想像しながら食べてましたもん…(笑)

約半年ぶりのお食事会。とても楽しいものでございました(*^_^*)
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
<<植木温泉 荒木観光ホテル | クロの足跡vol.2 | 洋食や HANAKOMACH>>
この記事のコメント
こんばんは☆
光の森店、ということは、最近出来たお店でしょうか?!
次々に新しいお店がオープンしますね~♪
イタリアンが集中していると思ったら、段々中華も増えてきて・・・(笑)。
行ってみたいなぁ(*'▽'*)わぁ♪
2007-02-23 Fri 23:12 | URL | kiyomi #-[ 内容変更]
●kiyomiさん、ゴメンナサイ~。 コメント見逃していましたv-356
 あの界隈、中華多いみたいですね。
 ここは割と早くに出来たみたいですよ。雰囲気の良いお店です~w
2007-02-26 Mon 00:10 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
