●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ガラス展 -器・とんぼ玉・七宝焼- in 熊本県伝統工芸館
2007-06-28 Thu 12:30
熊本県伝統工芸館で催されている展示会に行ってきました。

  ガラス展  -器・とんぼ玉・七宝焼-  

梅雨の“ジメジメムシムシ”とした不快感をキレイさっぱり拭い去ってくれそうな催しです。

ガラス展

ガラスの器や、とんぼ玉のアクセサリーやストラップ、そして七宝焼
七宝焼も立派なガラス製なのです。

とんぼ玉は、色んな手法や種類のモノがあって、見ているだけでも楽しいです♪
ガラスの中に花が咲いていたり、クラゲがいたり…。
表面にウサギが跳ねてたり、金魚が泳いでいたり…。
ステキな作品いっぱいです。

そして…。
こちらの七宝焼職人さんの作品は一見の価値ありデス♪
何度かblogにも書いてますが、“七宝焼”のイメージががらりと変わりますよw

涼を求めて、お出掛けしてみては如何でしょうか?

2007年6月26日(火) ~ 7月1日(日)
熊本県伝統工芸館 地下和室 9時~17時まで


はい、今日のお目当て~。
創作工芸アトリエ-容-youcoちゃんの作品達ですw
(ご本人さんに許可を得て写真掲載しております。)

七宝焼き

七宝焼き七宝焼き ← 大きくなります。

youcoちゃんの作品を身に付けてお出掛けすると、行く先々のオシャレな方々に
カワイイですね~」と声掛けられること多し!!

私じゃなくアクセサリーがね・・・。

というくらい(?)可愛かとデス♪
半信半疑の方、クリックして見てみて下さいネ(笑)


熊本市内にアトリエがあり、普段はそちらで作品作りをされています。
来月は松山に出張、夏には鶴屋で展示会…とのこと。
暑さに負けずがんばって下さい。。。m(_ _)m


今日はどうもお邪魔しました。
別窓 | 趣味ごといろいろ… | コメント:0 | トラックバック:0
<<初段認定 | クロの足跡vol.2 | FMKクロスワードスタンプラリー 10日目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
