●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
イタリアンレストラン「LA ZUCCA」
2007-07-04 Wed 13:30
合志市にありますイタリアンレストラン「LA ZUCCA」さんへお邪魔しました。
パスタや店内の釜で焼くピザが美味しいと評判のお店です。

九州地方は梅雨前線の影響により大雨…というか豪雨。
残念ながらお店の外観写真は撮れんかったデス。。。
「LA ZUCCA」店内店内

お昼に行くのは初めてでちょっとドキドキ。
ランチのセットは1000円、1500円、2000円の3種類があって
Aランチセット 1000円を頼みました。
サラダ  ピザ or パスタ  デザート or スープ  コーヒーといった内容。

ちなみに1500円のセットは、メニューから好きなピザやパスタが選べて
それに+α(前菜やドリンク・デザートなど)が付いてました。





サラダ&パン
レタスとほうれん草のサラダ、ドレッシングは酸味があってイタリアンな感じ(?)
パスタだったのでパンが付いていました。ピザ生地のパンでもちもちしていて美味。
ガーリック風味のオリーブオイルとかを付けても美味しそう~♪

小エビとズッキーニのパスタ トマトソース
メインはパスタorピザのうち、それぞれ2種類から1品を選べます。
小エビとズッキーニのパスタ トマトソース」をチョイス。
ズッキーニは苦みがあるので苦手な方も多いようですが、
我が家の夏の食卓は「ニガウリ」が週に2~3回は登場しております。
おかげで難なく美味しく頂けました。海老もプリプリで美味デス。
見た目よりボリュームたっぷりでお腹いっぱい♪

デザートコーヒー
デザートは3種類からの選択制。
セットのコーヒーもカプチーノやエスプレッソ、オレンジやリンゴジュースなどに変更可です。
日替わりのオレンジのチョコケーキと、カプチーノをオーダー。
チョコケーキだけじゃなく、マンゴーのソルベも付いておりました♪
濃厚なチョコの中にオレンジの酸味がふわっと香って、さっぱり頂けます。
更にマンゴーソルベでお口直し。

今日のランチも美味でした♪

別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
<<「大塚豆腐の台所」  | クロの足跡vol.2 | 初段認定>>
この記事のコメント
こんばんはv-221
これまた美味しそうなイタリアンですこと。
実家近辺でイタリアンというと…
山鹿の交差点に1軒、鹿本ミカエルの前にも
1軒…鹿本菊池はイタリアンも多そうです。
そういや、鹿本菊池の辺りは、お盆が7月なんです。
もうすぐ帰省することになりそうです。
やることやって、後は味めぐりしますv-231
どこかですれ違うかもしれませんね。
2007-07-06 Fri 01:26 | URL | なす3号 #J75QT17A[ 内容変更]
●なす3号さん、こんばんは。
 山鹿大橋のトコも鹿本ミカエル前も行ったことあります♪
 (鹿本の方はこのBlogにもUPしてます…)
 菊池の不二家横には行ったことないのですが、なす3号さんは
 行かれたことありますか?
 味めぐりでオススメ見付けられたら是非ぜひ教えて下さいナ。
2007-07-07 Sat 21:08 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
