●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「大塚豆腐の台所」 
2007-07-05 Thu 13:30
内牧は「はな阿蘇美」の裏手にあります「大塚豆腐の台所」さんでランチ。
昨年の夏にお邪魔して以来、2度目の訪問です。
↑にその時の記事をリンクしてありますので興味のある方はどうぞ。。。
現在は放置しっぱなしのBlogデス…。


外観
あら?外観がなんか変わってる?
以前も田舎風で可愛かったですが、オシャレな入り口になっておりました。


装飾装飾
相変わらず緑はいっぱい。お水のあるコーナーや、石畳のポーチ。
ステキさに磨きがかかっておりました。
右はお料理に掛けるお醤油。普通のとにんにく入りの2種類です。
フクロウモチーフがあちらこちらに使われていて目を惹きました。

豆腐御膳
こちら 【豆腐御膳 1050円】
お料理のメニューはこの品だけです。あとはドリンク類が少々あるのみ。
豆乳、小鉢、生揚げ、自家製豆腐、ご飯、みそ汁、デザート
ご飯は小さめのお茶碗なんですが、大きな揚げ2枚とお豆腐1丁があるので
割りとボリュームあり。
揚げが熱々で、噛みごたえあってホントに美味♪
お豆腐もしっかり味があって、そのままでもいけます。

揚げとお豆腐がメインなので男性には少し物足りないかもしれないですが
内牧のオススメのお食事処です。




別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
<<FMKクロスワードスタンプラリー 11日目 | クロの足跡vol.2 | イタリアンレストラン「LA ZUCCA」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
