●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
梅雨の合間のお庭散策。
2007-07-11 Wed 23:13
タイトルの通りデス。
連日の大雨…。
今日はどうにか持ちました。

しばらく外に出れなかったので「恵みの雨」をたっぷり受けた庭を
カメラ片手にてくてくお散歩。
みんな活き活きとしておりました。

金柑


むらさきしきぶむらさきしきぶ←大きくなります。
一昨年の秋にくじゅうに旅行へ行った際、散策路端でこの木と遭遇。
翌日「くじゅう花公園」でこの苗木を見付け、連れて帰ってきましたw
花が終わると右写真の様にまるい実のようになり、
季節が巡ると「むらさきしきぶ」の名の通りキレイな紫色になります。
実が終わって冬になると死んだように元気がなくなりますが、
翌年にパワーアップして復活するステキな子デス♪


サボテン黄色の…ニガウリ
   ↑
大きくなります。

左から、
たぶんサボテンの1種。
ちょっとちぎって水に浸けとくと根が生えてきます。
気が付いたら別の鉢の中で立派に成長しておりました。

真ん中。
木箱をひっくり返して花台にと使っているもの。
長雨でなんか黄色いのがいるんですけれど!!
ちょっとナウシカを思い出してしまいました。

右。
これから夏にかけてが収穫三昧♪
にがうりですw
ゴーヤー、レイシ、にがうり…。
同じに見えるのですが違いってあるのでしょうか?




さて、この散策にはお供がおりました。
私以上に長雨によって退屈していた模様です…。

走って飛んで駆け回って… お外を満喫しておりましたw


子供達
今年の春に生まれた子。
4匹兄弟の中で一番のオチビサン。
最近のお気に入りは・・・ 網戸のよじ登り♪

子供達子供達←大きくなります。
久し振りに走り回ってしばし休憩…
やっぱりお外が気持ち良いデス。。。


子供達
遊び疲れてお昼寝タイム。
しかし何故わざわざ人の上に来て寝るのだね?

カワイイからま・いっか♪


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<onpara.jp  ~2007 SUMMER~ | クロの足跡vol.2 | FMKクロスワードスタンプラリー 11日目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
