●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
黒川温泉 三愛高原ホテル「絶景の湯」
2007-07-17 Tue 13:30
黒川温泉と言えば【入湯手形】を持っての露天湯巡りが有名です。
が、こちらの三愛高原ホテルが黒川温泉エリアだとは知りませんでした。。。
三愛高原ホテル
こちらのフロントで噂の手形を購入し、日付スタンプを押印して貰います。
それからシールを1枚渡して~、宿毎のスタンプを押して貰って~、
いよいよ露天へ♪

三愛高原ホテル
奥の階段を1階下りて、本館から1度外へ出て、↑の様な広いお庭をてくてく。。。
近くで草刈りをしている様で、草の香りがしていました。





露天の棟に着きますが、靴箱からっぽ。脱衣所もからっぱ。
わ~いw貸し切りです(*^_^*)

三愛高原ホテル
この景色を独り占め。

脱衣所横の室内にシャワー&カランがあり、
露天エリアには、湧き水の飲める場所と小さめの岩風呂、そしてこの展望露天。
ボタンひとつでジャグジーになります。
寝湯の寝心地もなかなか良かったですよ。
身体の1部だけがお湯の外に出ることもなく全身ポカポカ温まれます♪



お湯は弱アルカリ性単純泉。
いたって普通の無色透明・無味無臭のお湯です。

そう…。
今回入ったお湯の中で「無色透明・無味無臭」はここだけだったのでした。。。

スポンサーサイト
別窓 | 温泉 | コメント:2 | トラックバック:0
<<七里田温泉 「下ん湯」 | クロの足跡vol.2 | 黒川温泉 お食事処 「きらら」>>
この記事のコメント
ご無沙汰してました~☆
こんばんは^^
三愛レストランにお風呂があることは知ってましたが・・・。
すっごい眺めがいいんですね~!!^^
最近遠出してないなぁ・・・。
クロさんのブログを見ると、いつもお出かけしたくなるのですが、なかなか機会に恵まれませんv-393
でもでも。今月末には、友人と海へドライブに行く予定なのですよ~v-266
楽しみ~(*^_^*)

少し前の記事のラズッカ。
私、大好きです^^
雰囲気といい、料理といい・・・☆★
久しぶりに行きたいなぁ♪
2007-07-18 Wed 23:56 | URL | kiyomi #-[ 内容変更]
●kiyomiさん、こんにちは~。
 いつも記事拝見しているので“ご無沙汰”という感じは
 あんまりないです(笑)
 
そうそう。三愛レストランです。
 歩くとけっこう距離があるのでホテルの前まで車で移動が
 良いですよ~。立ち寄り湯は500円です。
 黒川温泉に3ヵ所入れる入湯手形は1200円(半年有効)。

 今月は海ですか~ 海写真楽しみにしていますね♪
 楽しまれてきて下さいナ。

 「ラズッカ」は良く行かれるんですか?
 デザートまで美味しいお店はポイント高いですよね~♪
 kiyomiさんのブログも美味しいものが登場するので
 チェックが欠かせません♪
2007-07-19 Thu 11:57 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
