●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
長湯温泉 「宿房 翡翠之庄」
2007-07-17 Tue 16:00
本日のお宿、長湯温泉にあります「宿房 翡翠之庄」です。

長湯温泉街からは少し離れたところにあり、ゆったり静かに過ごすことが出来ました。
翡翠之庄


茅葺き屋根の門をくぐると、石畳のポーチがお出迎え。
緑の生い茂る空間へとドキドキ足を踏み入れますw翡翠之庄翡翠之庄


石畳の道に沿っていくと母屋の入り口に到着。
田舎のお家…そんな雰囲気いっぱいの建物です。 翡翠之庄翡翠之庄


フロント前ロビー。
ソファに囲まれた喫煙スペースに、年代を感じる囲炉裏や、アンティーク風の応接セット。
上がりのスペースは調度品などが置いてあり、ギャラリーのようでした。
翡翠之庄翡翠之庄

こちらのお宿は広~い敷地内に建物が点在しており、
屋根付きの廊下や、石畳の通路などで繋がっております。
お部屋に案内される途中に、お食事処やお風呂の場所も説明して頂きますが
身を入れて聞かんと、本気で迷子になりそうでした(笑)
翡翠之庄翡翠之庄


本日のお部屋に案内して頂きました。廊下でつながれた長屋風の和室です。
長屋といっても普通の旅館の和室と変わりなく快適でした。
お部屋にトイレ・お風呂がないくらいです。
廊下の突き当たりに男女別のお手洗いもシャワーブースもありますし、
それにもともと温泉宿ですから…。
浴場&貸し切り湯は無料で使い放題です♪
翡翠之庄翡翠之庄

お部屋は8畳の和室に、縁側。
お部屋の外は緑がいっぱいで、蝉や鳥の声。
翡翠之庄
冷蔵庫にTV、茶器類、洗面台にドライヤーと
アメニティは充実しており、何不自由なくすごせました。


スポンサーサイト
別窓 | 温泉&美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
<<長湯温泉 「万象の湯」 | クロの足跡vol.2 | 七里田温泉 「下ん湯」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
