●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
長湯温泉 「万象の湯」
2007-07-17 Tue 17:00
長湯温泉街を流れる芹川の上流。
今年オープンした「万象の湯」さんへお邪魔しました。

万象の湯

もともと翌日の帰る前にでも寄ろうと思っていたのですが、予定変更。
お宿の“貸し切り露天風呂”が工事中で使用できない変わりに、
こちらが無料で利用できるとのこと…。
大浴場、家族湯どちらでもOKとのことでしたので、家族湯を予約して頂きました(笑)





家族湯 【御幸の湯】です。家族湯は全3湯。
その全てに内風呂露天ぶくぶく水風呂が付いています。
炭酸のお水で良く見るとプチップチッと小さく気泡がありました。
お湯は濁り湯で温泉の成分で底が若干ザラザラ。ふわっと巻き上がるのがわかります。
お湯は粘土のような匂い。
いかにも温泉という風情で個人的には好き…ですが、人によっては好き嫌いが
あるようです。
万象の湯

万象の湯万象の湯



【万象の湯】

竹田市直入町大字長湯3264-1
営業時間 9:00~21:30
料金 大浴場 大人500円 小学生以下100円
         竹田市民の方は300円
    家族湯 1500円~/50分
 
大浴場は男女入れ替わり制とのこと。
バイキング形式のお食事処や、足湯・顔湯(!?)・飲泉所に飲水所などが
併設されているので、ゆっくり過ごせそうな温泉施設でしたw




おまけ。

宿への帰り道にちょこっと寄り道。
【道の駅 長湯】の温泉市場です。蛍の光♪が流れる中、お買い物…。
道の駅


目の前には【御前湯】。
翌日が月に一度の休館日のため、是非とも入りたかったのですが
時間の都合上、断念…。
だいたい「下ん湯」で長湯すっけんだん…
次の楽しみにとっておきます♪
御前湯御前湯



スポンサーサイト
別窓 | 温泉 | コメント:0 | トラックバック:0
<<長湯温泉「宿房 翡翠之庄」 温泉編 | クロの足跡vol.2 | 長湯温泉 「宿房 翡翠之庄」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
