●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
長湯温泉 「ラムネ温泉館」
2007-07-18 Wed 10:00
チェックアウト後は長湯温泉の「ラムネ温泉館」へ。
昨年始めて訪れて、その不思議なお湯にすっかり魅せられる。。。
せっかく来たので再訪してきましたw

ラムネ温泉館
田舎の農家風とでもいいましょうか。可愛い外観のお風呂です。

ラムネ温泉館
敷地内はみどりがいっぱい。
飲泉所や、何故かイヌの銅像…。
ラムネ温泉館ラムネ温泉館
男女別の浴場に加えて、貸し切りの家族湯もいくつかあります。
こちらシャンプーやせっけんなどの設備はありませんので、あしからず。
お湯を楽しむ温泉なのです♪


ラムネ温泉館
中は天井が高くて広々。
3段式の浴槽になっていて、ちょっと低めの温度のお湯は飲泉可。
飲水所もあります。
まずはこちらで身体を温めます。

ラムネ温泉館ラムネ温泉館←大きくなります。
外のビニールハウスが32℃のラムネ湯です。
夏だからこそゆっくり浸かれる温泉ですね。
午前中のオープンしてすぐの時間帯でも日陰がいいなぁ…と思うくらい。
中にはサンバイザー着用して入浴されている方もおられましたw

浸かって直ぐに肌を覆うアワアワアワ。
銀色の小さな気泡が無数に肌にまとわりつきます♪
前日に入った七里田温泉の「下ん湯」とはまた違って静かな炭酸泉でした。





 おまけ。

湯上がりにカウンター前で見付けた「ラムネ焼もち」。温泉マークが入ってます。
ラムネ温泉で皮を練っているようです。
1パック購入♪帰宅後に頂きましたがつぶあんが美味。
小さめサイズなのでパクパク食べれそうでした。
あとで食べよ~♪と思って取っとったら、全部なくなっとって
ちょっとショックでした(>_<)
ラムネ温泉館



名物?「ガニ湯」くんです。
川沿いにある、源泉掛け流し24時間無料で入れる温泉。
脱衣所は橋の下、周囲からは丸見え。
とてもじゃないですが入る勇気はなかったので写真だけ。
温度もあるし、濁り湯…。ちゃんとした温泉なのです。
ガニ湯


スポンサーサイト
別窓 | 温泉 | コメント:0 | トラックバック:0
<<どこでもかふぇ TONCHAN | クロの足跡vol.2 | 長湯温泉 「宿房 翡翠之庄」  お食事編>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
