●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
どこでもかふぇ TONCHAN
2007-07-18 Wed 11:30
長湯温泉からの移動中、こちらでひと休み。
「どこでもかふぇ TONCHAN」さんです。
TONCHAN CAFE
場所はですね…。
442号沿いのくじゅう花公園の近くで“彦太郎池”の入り口。
黒胡麻や落花生ソフトで有名な“いずみや”さんのある広い駐車場に
移動カーが停まっています。

注文を受けてから豆を挽いてくれる本格的な珈琲屋さん。
コーヒーやアレンジコーヒー、コーヒー以外のメニューもあり。
平日限定で「あげぱん」などもあるようです。
詳しくは「どこでもかふぇ TONCHAN」さんのHPへ。。。




約3分後、くじゅう高原の牛乳を使用した美味しそうな「カフェオレ」の出来上がり~。

冷えたミルクと香りの良いコーヒー。
心地よい風が吹く中、青空の下でいただくカフェオレはとても美味でした♪
カフェオレ


平日        10:00 ~ 17:00
土日・祝       9:30 ~ 17:00  
※月曜日はお休み(祝日の場合は火曜日)です。



へきさ~ん、ステキな情報ありがとうございましたm(_ _)m
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
<<黒川温泉露天湯巡り 「黒川荘」「旅館 山河」 | クロの足跡vol.2 | 長湯温泉 「ラムネ温泉館」>>
この記事のコメント
はーい♪
ご来店、ありがとうございます~♪
って、私のお店ではありませんがw
珈琲の味ももちろんなんですが
あの広い草原の中で
風を感じながら飲む珈琲は格別ですよね。
また、行ってみてくださいね~。
2007-07-24 Tue 23:36 | URL | へき #SFo5/nok[ 内容変更]
●へきさん。
 そう!!青空の下でいただく珈琲は格別でした♪
 久住へ行く際はまたお邪魔したいと思います。
 お友達さんにどうぞヨロシクですm(_ _)m
2007-07-25 Wed 17:43 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
