●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「カフェ・シエル」
2007-07-18 Wed 15:30
お出掛けの最後を締めますは「カフェ・シエル」さん。

国道442号線から看板を目印にぐぐ~っと坂道を登りますと
まだまだ新しい感じのお店が丘の上に佇んでおります。
カフェ・シエル

シンプルだけどさりげなく可愛らしい店内と、ステキなウッドデッキ。
ボルシチやキッシュのランチ、ケーキセットなどが頂けます。
カフェ・シエルカフェ・シエル


onpara.jpのハナダ編集長のblogで気になっていたお店。
この旅、最後はここで締めよう~と密かに計画しておりました♪



ケーキセットをオーダー。
ドリンクはアイスティー、ケーキは紅茶のムースのデリスをチョイス。
綺麗にデコレーションされて運ばれてきました。
みかんとはちみつのゼリー添えです♪

カフェ・シエル
ケーキは、下はさくさくチョコ、上は紅茶の風味の香るムースの優しい味。
ゼリーは甘さ控えめのさっぱり味、涼しげで夏らしかったです。



こちらテイクアウトもOK。
帰りも坂道が続くので繊細なケーキは避け、プリンとゼリーをお持ち帰り。
カフェ・シエルカフェ・シエル←大きくなります。
プリンもとろとろで美味ですが、ゼリーが面白かったw
上に乗っているのはお店で頂いた固形状のみかんとはちみつ味ですが、
下は食感の違うトロトロのゼリー(…ジュレ?)。
そこにピンクグレープフルーツが入っていて、最後まで楽しく食べれます♪


美味しいお菓子に、ステキな店内、温かいスタッフさん。
また寄りたくなるお店です♪




別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
<<「ジェラート」 | クロの足跡vol.2 | 黒川温泉 「パティスリー麓」>>
この記事のコメント
しえる~~♪
可愛いお店ですよね。
でも、最初、あの坂道を登っていくときに、対向車が見えなくて
ちょっと怖いですよねw
2007-07-24 Tue 23:33 | URL | へき #SFo5/nok[ 内容変更]
●へきさん。
 こちらも御存知ですか~。
 ホントに可愛いお店ですねwテラスでのんびりしてみた~い♪
 思ったより急傾斜でネイキッド君ぶんぶん唸ってましたよ(笑)
2007-07-25 Wed 17:39 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
