●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「ジェラート」
2007-07-23 Mon 17:30
西合志は須屋にあります「ジェラート」さんへお邪魔しました。
自家製のイタリアンジェラートのお店です。
昨年だったか情報誌で見掛け、行ってみよう~♪と思い立ったものの
行き着かんかった…そんなお店でもあります(笑)

マイミクさんが日記で紹介されていたので思い出し、今度は須屋駅側からリベンジ。
難なく無事に辿り着けました~♪

ジェラート

わさもんパパさん家のご近所になるのでしょうか?
こちらのお店、御存知ですか?





店内にはテーブル席や背の高い椅子などがあって、ちょっとしたカフェ風。
近所の小学生らしき女の子達がアイス食べていました。

クリームチーズ赤ワイン木いちご苺ミルクなど一風変わった品揃え。
ジェラート

マンゴー黒胡麻ハワイアンブルーをテイクアウトでオーダー。
お持ち帰り用はカップで販売して頂けます。
写真は撮り忘れました

だって…。
お店のご主人が「せっかく来てくれたけん好きなのばサービスします」なんて
言われるんですもの…。

せっかくなのでご厚意に甘えてみました
オススメを尋ねると「マンゴー」とのこと。

さっそく店内でいただきま~す♪
ジェラート

熟したマンゴーの風味で美味でしたw
ジェラートなので柔らかめ。舌の上でとろけます♪


実は、カップのアイスは差し入れ用。
そこでは自分用に買った「黒胡麻」を頂きましたが、
この黒胡麻ジェラートがとても美味♪
ミルクたっぷり、黒胡麻たっぷり。
ハーゲンダッツより美味しいかも…。

差し入れた方々にもかなり好評で良かったです♪



スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:3 | トラックバック:0
<<Cafe YULALA | クロの足跡vol.2 | 「カフェ・シエル」>>
この記事のコメント
私も~
このお店、気になってたんですよね~。
いつも、お店の前は通るんですが・・・
なんとなく素通りしておりました。
今度、近くを通ったら立ち寄ってみます^^
何食べようかなぁ~w
2007-07-24 Tue 23:32 | URL | へき #SFo5/nok[ 内容変更]
ようこそわさもんパパのご近所へっ♪(嬉)
ジェラート屋さんは「週刊山崎くん」などの
番組で取り上げられてからはかなり有名
になったみたいですねっ♪ただこのお店
のある通りは地元道なので遠方の方は
探されるみたいですよっ♪(汗)子供には
たしか学割!?があって安く食べれますっ♪
となりの公園に長男Tはよく遊びに行って
ましたねぇ~っ♪これから暑い時期はキン
キンに冷えたジェラート売れますねっ♪(暑)
2007-07-25 Wed 05:32 | URL | わさもんパパ #-[ 内容変更]
●へきさん。
 えぇ~!!御存知なんですか?
 へきさんもこの辺テリトリーなんですね(笑)
 美味しいジェラート目当てに是非寄ってみられて下さい♪

●わさもんパパさん。
 あ。やっぱり御存知でしたか~♪
 雑誌「じゃらん」にも載っているようですねw 
 そうそう小学生以下は105円だったかな?
 美味しい本格ジェラートがそのお値段だなんて
 ウラヤマシイなぁ。
2007-07-25 Wed 17:32 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
