●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
2012年もありがとう。
2012-12-31 Mon 23:30

2012年1月。

「くまモンと見つけた!くまもとサプライズ写真展」へ遊びに来てくれたくまモンから
こんな言葉をもらいました。
くまモン
!!!
くまファン、これだけで号泣ですから(T_T)

もちろんだよ。
サプライズをみつけてみんなに伝えるくまモンをずっとずっと応援してる。
ついていくモン。



元日にはこんな抱負も。
くまモン
熊本県、日本を飛び出して世界を目標に。
がんばらなんね(*^_^*)

写真展ではこんな想いを伝えてくれました。
くまモン
まだまだ知られていない熊本の魅力、
くまモンがきっかけとなって世界中にひろまるといいね。
くまモン
英語の勉強もばっちしだモン☆



熊本県にはステキな場所がいっぱいあるよね。
2~3月にかけての人吉ではおひなさまを街中に展示して
観光客のみなさんに楽しんでもらってるモン。
くまモン
お内裏様の恰好してむしゃんよかくまモン。
上手にPR活動ができました。


いつも応援してくれるファンのみんなに楽しんでもらおうと
くまモンキャラバンやファン感謝祭のイベントも。
「上天草市」
くまモン

「大阪」
くまモン

「美里町」
くまモン
地域のゆるキャラさんたちと舞台やステージを楽しんだモン。



地域の応援やPRにもおじゃましたモン。
くまモン
宇城市で行われたフラワーフェスタ。
花文字や、お花でくまモンの顔や新幹線などがつくられていました。

山鹿にて。
くまモン
山鹿の街なか一帯をつかった美術展の見学に。

玉名のエコエベントにも。
くまモン
風が強くてなかなかキャンドルが灯せなかったモン(>_<)

阿蘇・仙酔峡でつつじ祭り。
くまモン
可憐なミヤマキリシマがキレイだったモン☆


こんな格好いいバイクも作ってもらったモン!!!
くまモン
鈴鹿の8耐で実際にレースに使われたね。
くまモンも応援お疲れ様でした。

大阪に引き続き熊本県でも「くまモンさん」お披露目したモン。
くまモン
足の裏を触るとみんなと仲良くなれるんですって。
くまモンは全部さわったのかな?


くまモンにはお友達がたっくさん。
熊本だけじゃなく日本全国でみんなそれぞれのお仕事をがんばってる。

阿蘇駅駅長のくろちゃんと。
くまモン
豪雨で被害を受けた阿蘇への観光キャンペーンのお手伝い。
阿蘇は元気だモン!みんな遊びに来てだモン☆

夏休みは「ラジオでくまモン体操」もやったモン。
くまモン
毎週金曜日は県内あちこちにお邪魔しておともだちを一緒に朝からくまモン体操!
早起きは三モンの得。


今年の夏もお祭りやキャンペーンで
ボクは夏休みもなくいそがしかったモン…
くまモン
なーんて空を眺めながら想っているのかな?

くまモン!世界ば目指すとでしょー?
まだまだみんなが熊本のこと知りたがってるよー!


ばっ!そうだったモン!!

熊本飛び出して長崎にひとっ飛び。
ハウステンボスでも熊本のPRを頑張ったモン☆
くまモン
パレードにステージに。
初めての長崎だったけどたくさんのお友達が会いに来てくれて
一緒に楽しい時間をすごせました(*^_^*)


いつも北へ南へと大忙しのくまモン。
TVで「くまモンキャラバン」のコーナーもはじまったね。
くまモン
毎週金曜日、県内各地いろんな場所にお邪魔して
いろんな人に出会ったり、いろんな体験をしてみたり…
まだ知られていないくまもとサプライズと魅力をみんなに届けるモン!


バイクにつづいてレースカーまでくまモンペイント!
くまモン
熊本の顔くまモンを乗せて走ったんだね。
くまモンは見に行ったかな?

こーんな巨大くまモンも登場したね♪
くまモン
芝生でくまモンアート!
とーっても大きくてクレーンに乗っても見切れてしまったよ。


くまモンが得意の「くまモン体操」。
色んなお友達と踊ってきたけど…
くまモン
ホフ(保父)レンジャーさん達との体操は楽しかったね(*^_^*)
上手だし、決めポーズではくまモンを囲んでアレンジまで!
こんな保父さんたちに見守られるくまもとの子どもたちは
いつもにこにこ笑顔で楽しく過ごせるね♪


ケロロ軍曹とも一緒に体操踊ったモン。
くまモン
ケロロペイントの菊電、車内までケロロ三昧でかっこう良かったね~。
たっくさんのお客さんが見に来てました。
いつかくまモン電車も作ってもらえるといいね(*^_^*)



熊本は農産物も美味しいモン♪
くまモン
とれたて新鮮、安心安全な野菜たちのPRに農夫モン。
美味しい熊本のお米、野菜や果物をよろしくま☆


来年はこのなかから選ばれた衣装も着れるモン!!
くまモン
みんなの投票で決まった海色のはっぴを全国のみなさんにお披露目。
楽しみだモン☆


全国と言えば…
CMで全国デビューもしたモン☆
くまモン
カゴメの野菜生活デコポンミックスのCMの為に熊本城でもロケ。
400人ものエキストラさんと一緒に撮影したモン。

TVで流れるCMにもにまっとするけれど
180秒バージョンの特別編がオススメです。
くまモンの魅力あふれる演技にホロっとします(T_T)


くまもとの魅力のひとつ。
寒くなると恋しくなっってくる温泉のPRのお手伝いもしたモン。
くまモン
くまモン、子どもなのに手ぬぐいに風呂桶姿がやたらと似合うのね(*^_^*)


似合うと言えば…!!
くまモン
県庁プロムナードのイチョウ並木はとってもキレイだったね~♪
黄色によく映えとった!

このプロムナードではいろんなお友達やお客さんのお出迎えばしたね。



ぷ。くまモンたらとうとう御神体になったと?
くまモン
熊本の米粉ののPRでよった玉名でふらっと飛び入り。
玉名の大俵まつりの台車にひょいっと。
お米が神さま。うん、なんかすごくよく分かるね(*^_^*)
大俵のレースの迫力もすごかったね!


レースじゃなくてマラソンの応援もしたモン。
くまモン
「よーい、どん☆」のスターターだけでは物足りず、選手と一緒に駆けだしたモンさん。
ゴール付近では一生懸命ラストスパートの応援をしました。
ゴールにくまモンがおったら最後まで頑張れるね♪


頑張ったからちょっと休憩だモン…
くまモン
LOFTに登場するサンタモンさん。こたつでまったり。
タジン鍋帽がよくお似合いで♪


モンタクロース姿でおじゃましたのはパネル展。
くまモンの写真集販売を記念してパネル展が開かれておりました。
くまモン
はずかしいんだモン☆


2012年のふりかえりもいよいよ最後。

年末と言えば新年の準備だモン!!
気合を入れて餅つきするモン!!!
くまモン
小さいお友達と一緒にぺったんぺったん☆
頑張ったけんお餅のおみやげもらえてよかったね♪


元日から年末のお餅つきまで…
春夏秋冬、東西南北。
いろんな場所で、いろんな人やお祭りや美味しいものに出逢いました。
くまモンと一緒にたくさんのくまもとサプライズに出逢いました。

くまモンと、くまモンを囲む人たちと笑顔で過ごせました。

しあわせな1年でした(*^_^*)
今年お会いしてご縁のあったみなさんすべてにありがとう。





くまモン、くまモン隊のみなさま
1年間お疲れ様でした。
言葉では伝えられない多大なる感謝をこめて…
ただただ、ありがとう(*^_^*)

来年もついていくモン!!!



お付き合い下さったみなさま…
くまモン

2013年もどうぞよろしくだモン☆




別窓 | くまモン | コメント:5 | トラックバック:0
「いつものごはん カフェji-u」で感謝・感謝の最後のランチ。
2012-12-26 Wed 14:10
2012年クリスマスイブ。

小雪舞う中、ランチにお邪魔しましたのは
山鹿の「いつものごはん カフェji-u」さん。
ji-u
このブログに何度も何度も登場している大好きなお店です。


振り替え休日と、もうひとつの理由もあり
本日は予約のお客さんで満席。
ji-u
お食事は満席でしたがランチのピークを過ぎた頃に
お茶を飲みにいらっしゃるお客さまもいらっしゃいました。

いつものカウンター席に着席。
ji-u
けーこさんがきびきび作業される姿を眺めながら
あったかいお茶を頂きます。

日替わりが鰤の唐揚げに餡かけとのこと。
鰤の唐揚げ?食べたことないなぁ!
切り身をまるまる揚げていて美味しそうで迷ったのですが
もうひとつのお膳をオーダー。

お客さんとけーこさんが和やかにお話しされるのに耳を傾けたり
ストーブにかけられた鍋からふわふわ立ちあがる湯気を眺めたり
お客さんの赤さんが大きな瞳できょろきょろするのに癒されたり

ゆるゆるなお時間を過ごします。



季節のお野菜を使ったいろいろなおかずのお膳。
ji-u
1品1品ぜんぶ手作り。違う味付け。
オーダーが入ってから1皿1皿丁寧に盛り付けて下さいます。

ji-uさんでは、初めて食べる野菜や食べ方にたくさん出逢いました。
食材から調理方法まで丁寧に説明してくださいます。
尋ねると作り方も教えて下さいますので
料理不精の私が実際に作ったこともありました。
※まぁ。けーこさんのお味にはなりませんが…


混ぜご飯と呉汁。
ji-u
山盛りのごはんですが、これ自体も美味しいしおかずの味付けも良いので
ぺろりです。
ji-uさんの呉汁は、呉汁が苦手な方にも好評な1品。
クリーミーでポタージュを飲んでいるかのよう。
私も大好きなお椀でした。


それからステキな器に入ったひろす。
ji-u
味が染みていてとっても美味しいのです。
初めて食べたときから大ファン♪


一箸一箸よく噛み締めて…
どうもごちそうさまでしたm(__)m


ごちそうさまの後にはデザート。
ji-u
いつものブラマンジェに、ジンジャーミルクをチョイス。
けーこさんの“ジンジャーシロップ”があればつくれるお飲み物だけど
ji-uさんとこでけーこさんに作ってもらうのが一番おいしいと思うのね(*^_^*)


ときどき無性に食べたくなったり…
ふらりと時間があいてお邪魔したり…
家族や、お友達ともお邪魔しました。

いつも変わらぬ美味しいお食事やお茶、
かわらない笑顔でお出迎えしてくれたけーこさん。


そんなけーこさんからのお知らせ。
ji-u
山鹿のji-uが大好きでしたよ。
ほんとうにありがとうございました。


ji-uやけーこさんの魅力。
ごはんが美味しいだけじゃないのね。

おもしろそうなお店のショップカードや、イベントのお知らせがあったり
ガリガリやキャンドルや体操やライブなどなど・・・
いろんなワークショップやイベントも開催されてました。
ji-uさんを通じてたくさんの方やお店にも出逢わせてもいただきました。
出張ji-uを追い掛けて楽しいイベントにもあれこれ遊びにいきました。

どきどき・わくわく、サプライズ、それからたくさんの思い出。
山鹿のji-uがなくなってしまうのはどうしようもなくサミシイけれど
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。


今後は…
ji-u
シロップやジャム、佃煮にしょうがラー油などのジンジャーストアの継続と
お料理教室やイベントなどでの出張ji-uをメインにされるそう。

うん。もうあのショウガシロップがないと冬越せない。。。
夏はシュワシュワで割るとお手軽にジンジャーエール楽しめるしね。
年中通してなくてはならないものですから。

今後も変わらず委託販売は続けられますので
ji-uさんのショウガファンの皆さまはご安心くださいな。



帰りがけ…
通り沿いのお店にお邪魔した際、店主さんがji-uさんの閉店を惜しまれて
思い出話を聞かせて下さったのですよ。ふたりでしんみりしてしもうた。。。
地域の方にも愛されていたji-uさん。


今までありがとうございました。
今後もどうどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m










別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
ひとりでもゆーったりのんびり「BLANC CAFE」@熊本市出水
2012-11-22 Thu 00:43
先週、朝一で川尻の工芸会館へお邪魔した帰り道に
ちょっと前にmocosでみて気になっていたお店にランチへ。

駐車場の入口も閉まってたのでOPENまで近くで待って
いざ車停めてお店にお邪魔しようとすると…
「予約で満席です」ってお断りされちゃった。。。
ひとりの時って大概思い付きで開店時間に行くけん予約せんもんな~(^_^;)

次の機会はいつ来るかねー。。。



そんなこんなで…
次の目的地に向かう途中に思い出したのがはませんにある
「BLANC CAFE」さん。
57号線沿い、ゆめタウンはませんの近くにあります。
外観は…ガソリンスタンド?
道路中央に分離帯があるので反対方向から来るとちょっとめんどいです。


1Fは雑貨やインテリアショップ。
お家に関する物がたくさん。おしゃれです。
中央の螺旋階段をくるくる登って行くと…

割と早い時間ですがお客さんたくさん。
「お好きな席にどうぞ♪」と案内されましたが迷うー。
BLANC CAFE
テーブル席、ソファ席。バイパスに面した大きな窓から明るい光が差し込みます。
椅子も色々。テーブルの雰囲気もさまざま。
隣のお席との間隔もゆったりとってあるので広々。



ランチにはサラダとスープ、ドリンクがセット。
BLANC CAFE
けっこう大きめのボウルにたっぷり!
ドレッシングもうまうま(*^_^*)
わしゃわしゃむしゃむしゃモグモグ。

蓋つきのカップの中には…
BLANC CAFE
野菜たっぷりの温かいスープ。
ほっとするお味。

パスタやお肉、タコライスなど数種類のランチからチョイスしたのは
「ミートドリア」。
BLANC CAFE
グツグツぷつぷつされた状態でテーブルまで運ばれてきました。
うーん、良い香り♪
チーズとミートたっぷりで熱々美味しく頂きました(*^_^*)

+200円でデザート付き。
やっぱりここは頼んどかなんと後で後悔しそうだけんね。
BLANC CAFE
本日のデザートはチョコレートとナッツのケーキ。
奥はドリンク。
ちょうど良い量で美味しく完食させていただきました。



ひとりでランチへお邪魔してテーブル席だったりすると
なかなかゆっくり過ごすのって難しいのですが
こちらは席数も多いしなんだか雰囲気も良かったので
気兼ねすることなくゆっくりのんびりランチを楽しめました(*^_^*)

スタッフさんの接客も申し分なかったです。

次はタコライス食べてみたいな~♪





別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
「フレンチ食堂 Bistro en cocotte(ビストロ アン・ココット)」@博多区
2012-11-05 Mon 02:00
今日はよへほ号で福岡は博多へお出掛け。

大濠公園にある福岡美術館で開催中の「古代エジプト展」へ行ったり
キャナルシテイ近くのぽんプラザホールでお芝居を観たり…
芸術の秋を満喫してまいりました。


せっかくお出掛けするのだから美味しいモンでも…
ということでお邪魔したのがこちらのお店。
アン・ココット
キャナルシティからケータイでグーグルマップみながらてくてく歩くとこ数分…
en cocotte(アン・ココット)」さん。
その名の通りココット料理が人気のようです。


キッチンに面したカウンターにはココット鍋がずらり。
アン・ココット
南阿蘇の「ガレット」さんがココットでお料理を出してくれていましたが
これはわくわくしますよね~(*^_^*)

メニューはこちら。
アン・ココット
日替わりのパスタに、同じく日替わりのビストロ。
ハンバーグ、ローストチキンのランチ。
それから冬季限定のグラタン。
ランチタイムにはメインのお料理にサラダ・パン付き。
+500円でプチオードブル、スープ、デザート、コーヒー付き。

はじめに日替わりのお料理の説明をして下さったのですが
オーダーするものを決めていたのでさらーっとしか耳に入ってなくて…
「本日ハンバーグとグラタンは完売しました」の言葉に
もう1度説明してもらいましたよ。。。

ショックー。グラタン楽しみにしてたのにー(T_T)



せっかく遠出してきたので+500円のランチセットでオーダー。

まずはプチオードブル。ピントがおかしいですが…(+_+)
アン・ココット
ワンプレートにお野菜たっぷり。
サラダにサーモン、お野菜にひと手間かけたデリ達。
バケットにはレバーペースト。鴨肉の下にはきのこのマリネ。
見た目はシンプルですがこれがまぁどれも美味しい!
わくわくしながらお箸が止まりません。
あ。ナイフにフォークにスプーンに…のカラトリーセットにはお箸も。
ビストロ、フレンチと銘打ってありますが気軽に肩肘張らずに
お食事できる心遣いも嬉しいですね(*^_^*)


スープ&パン。
アン・ココット
スープはミネストローネ。
トマトの酸味がある味を想像していたのですが、甘い!
カボチャがはいっているのでとてもまろやかで優しい味。
これ好き~(*^_^*)♪
お野菜もたっぷりで食べ応えのあるスープでした。

パンは2種類。
プレーンのバケットとセサミパン。
白胡麻と黒胡麻を両方つかってあるのは珍しく感じました。
胡麻パン大好きだけん嬉し~(^-^)


メインにはパスタをチョイス。
アン・ココット
この日はサーモンと野菜のクリームソースのフィットチーネでありました。
ブロッコリーやズッキーニ、赤や黄色のパプリカが彩りに。
見目にも食感にも変化が合って楽しいソース。
フィットチーネはモチモチでボリュームも充分。
1品1品どれも丁寧なお仕事されているのが伝わってきます。

ちなみにビストロランチは…
塩漬け豚と野菜の煮込み。ポトフみたいなお料理だそうです。
これもココットで出されてました。


最後はデザートにデミコーヒー。
アン・ココット
ココナッツのブラマンジェにマンゴーのアイス。
あ。デザートもミニサイズココットだ~。
最後まで美味しくいただきました(*^_^*)
お腹もいーっぱい!



お料理も凝っていて楽しいし、スタッフさんの接客も感じが良いし
お店の雰囲気もステキ。
近くにあったら間違いなくお気に入りの1軒です。

また行く機会があるといいな。
ランチは予約をとられないということなので
OPEN狙ってお邪魔して今度はグラタンリベンジせなーん♪


どうも御馳走様でしたm(__)m










別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
美里物産館「よんなっせ」OPEN@美里町
2012-11-03 Sat 14:00
2012年11月3日(土)。
熊本県は美里町に、
特産品や美味しいモンを販売する物産館「よんなっせ」がOPENしましたよ。
美里町
軽トラ朝市も開催され野菜やみかんなどの新鮮な農産物が安い(*^_^*)
大根1本100円とかキャベツ1玉100円とか
400g近く入った生姜1袋100円とか…
買いたいものいっぱいでうろんころん。。。
野菜はやっぱり直販所だねぇ~♪

やまめの塩焼きやとり天なども販売されており朝早くから賑わっておりました。

館内にはお蕎麦屋さんも。
温かいのや冷たいの…4種類ほどのお蕎麦が食べられるようです。



OPEN日ということでお祝いの餅まきがありましたよ。
美里町
特別ゲストにモンさん。
手慣れた様子で近くや遠くに上手に投げておりました。
紅白餅を一緒にお菓子や近くの温泉の入浴券まで景気良くポイポーイと。

餅まき…何度経験しても周りのみなさまに圧倒されるばかりですw


「あ、くろさん!・・・いるかモン?」
美里町
と、言ったかどうかはさておき。。。
いるいる~(^-^)

まぁモンさんからのはげっとんできなかったわけですが
紅白もち1袋とあめちゃんにうまい棒とったど~!(笑)
美味い棒「エビマヨ味」とかあるんですねー。サプライズ☆

くまモン隊が帰ったあともきのこ汁の振る舞いやお蕎麦の試食などもあり
初日からたくさんの人の笑顔が溢れていたようです。

紅葉のキレイな季節。
ドライブ途中にふらーっとよってみなっせ~(*^_^*)





帰り道にちょろーっと寄り道。
この時期、美里町といえば…。
美里町
何やら石橋の上に人がたくさん。。。


みなさんの視線の先には…
美里町
二俣橋の
石橋のアーチに差し込む光が水面に反射してハートのように見えるんですって。
ちょっと早い時間だったのでじゃっかんいびつですが…(^_^;)


この♡にちなんで「恋人の聖地」と呼ばれモニュメント的なものまで。
美里町
季節と時間とお天気と。
条件がそろわないと出逢えない現象。
美里町のサプライズ☆でした。


別窓 | くまモン | コメント:0 | トラックバック:0
ゆるキャラグランプリ2012開催中。
2012-10-20 Sat 02:43
昨年はだーいぶ盛りあがった「ゆるキャラグランプリ2011」。
毎日まいにち1ポチ1くま。
前日には街頭で「最後のお願い」もやったね~。
あれからもう1年ですと!

我らがモンさんは今年はお休み。
後方支援でグランプリの盛り上げをお手伝いするそうです。





とゆーことで…
個人的今年の本命はこの子です。
56→
ご存知?


熊本県は山鹿市と菊池市にまたがりそびえる鞠智城。
現在は鞠智城国営化推進キャンペーンも開催中。
そんな鞠智城のイメージキャラクター、ころう君。


八角形のお城がポイント。
56→
ころう君は防人(さきもり)なの。
槍や刀で鞠智城を守るのがお仕事。
ときどき公園内を巡回してますw


可愛い顔してやんちゃです。

やんちゃ仲間のくまモンともとっても気が合うみたい。
56→
お仕事が一緒になるときは仲良ししたり、いたずらしたり。
くまとさきもり…
種族を超えての友情に結ばれたふたりです。




そんなエントリーNo.617 ころう君。
現在の順位は…
286位/979pt
(2012年10月20日2時40分現在)
おー!!今日中には1000pt超えちゃうね♪

しかーし、ちょっと苦戦気味。。。
昨年は96位だったのでもうちょっと頑張ってもらいたいのー。


やっぱりね、ころーPR不足だよ!
そんなに頑張り屋で可愛いのにもったいない。



そんなころうの魅力満載のイベントが今週末開催☆
10月21日(日)は鞠智城の日!

菊池や山鹿のみなさんによるスペシャルなステージも行われるとか。
普段は外から見るだけの八角形鼓楼に上れたり
抽選で豪華賞品のあたる鞠智城のスタンプラリーがあったり
古代米の収穫体験があったり、菊池川流域の物産展も。
10月23日生まれのころう君のお誕生日会も開催。
ころうやころうのお友達とふれあって遊べるんですって。

いーなー。八千代座チヨマツ。。。

遊びに行きたいところですが残念ながらお仕事(^_^;)
代わりに告知w
かわりにころうとふれあってその魅力ににまにましてきてくまさいな☆


ころう君。はい、可愛い顔~♪
56→
ほらーかわいかろ?w
実物はもーっとかわいかけん(*^_^*)

誰に投票しよかなーって迷ってたら1ポチどうぞよろしくま☆




別窓 | くまモン | コメント:0 | トラックバック:0
ナポリピッツァ「Mamma mia!(マンマ・ミーア!)」@菊陽町光の森
2012-10-07 Sun 00:54
先日、ご近所になんだか新しげなお店を発見。
お店の名前に惹かれたのでふらっとランチへお邪魔しました。

菊池郡は菊陽町光の森に先月OPENしたピザ専門店
Mamma mia!(マンマ・ミーア!)」さん。
マンマ・ミーア
光の森のマックとミスドの間の道を西へ向かった突き当たり。
ちょーっと出入り(特に出)がしにくいですのでご注意ください。


お店の横にはパラソル。
マンマ・ミーア
今の季節、ベストシートではなかでしょうか?
こちらには6人ほど座れます。
青空の下、お外でピザ。気持ち良かでしょうね(*^_^*)


お店の中はカウンターのみ。
はじめ3席でしたがあとで4席に増えましたよー。
マンマ・ミーア
大きな窓からはいる陽光で店内はとっても明るいです。

気になるメニューはこちら。
マンマ・ミーア
ピザオンリーです。
コーヒーやジュース等のドリンクが数種類あるようでした。
メニューには載っていないので尋ねてみてください。


テイクアウトもされています。
マンマ・ミーア
常連さんはお皿持参で来店されてました。
テイクアウトのつもりで来店されてそのまま食べていかれたりw
店長さん(女性の方)の人柄もあってとってもアットホームな雰囲気♪


“オルトナーラ菜園風”をオーダー。
ちょうど焼きナスが切れていて…とのこと。
カウンターから見える窯で手早くナスを仕上げられます。
オリーブオイルをかけ窯へいれるとあっという間に焼きナスの完成☆
楽しい(*^_^*)

さらに作業を興味津々でみていると…
マンマ・ミーア
ボウルの中には生地のかたまり。
目の前でくるくる~っと見る見る間にぺったん円形なピザ生地に>゜))彡
トマトソースを塗った生地に焼きナスを乗せたら窯へ。

焼き加減をみられながら取りだされると…
ぺったんこだった生地は縁がふっくら焼けています。
うんまそー!
それにたっぷりのベビーリーフ、モッツァレラチーズ、生ハム。
そして仕上げにパルミジャーノをたっぷりと。

はやくたべたーい♪

生地の形成から焼きあげ、トッピングの仕上げまでを目の前で!
これは楽しい(*^_^*)
カウンター席だけのお店だからできること。

できましたー。
マンマ・ミーア
耳部分はふっくらでもっちり。
トッピングも見るからに美味しそうな材料を使われているんですよー。
けっこう大きいので残すかなーと思ったのですが…ぺろっと1枚完食w
「残ったらお包みしますので」と気遣っていただいたのにすいまっせーん(^_^;)


後に来たお客さんがオーダーされていた「4種のチーズのピザ」は
出来上がりがぐつぐつ!
香りもよくってとーっても美味しそうでした(*^_^*)
デザート系のピザもオススメとのこと。
いつかお皿持ってのテイクアウトも挑戦してみたいなぁ~。



どうも御馳走さまでしたm(_ _)m























別窓 | 美味しいもの | コメント:4 | トラックバック:0
BACK | クロの足跡vol.2 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。